株式会社JTB商事 建装デザイン部

モダンで落ち着いた雰囲気の廊下部。

エントランスエリアカーペットには施設名に因んだ柄を採用。

高さのあるゆったりとしたベッドスペース。USBジャック、コンセントなどもあり、充実した時間をお過ごしいただけます。

個室は明るいプライベート空間となっています。

既存ホテルのリニューアルに併せ
一部フロアをカプセルホテルに転換

全館リニューアルコンストラクションマネジメントを進める一方で、カプセルベッド導入に向けご提案。ビジネスホテルのみで勝負するのではなく、得意とされている旅館形態を取り入れつつ、ビジネス・カプセルホテル形態からなる複合施設として計画を行いました。
通常のビジネスホテルフロアであれば18室程度/1フロアの客室確保のところ、カプセル2段式ベッドの場合100床程度/1フロアが設置可能となります。展示会での視察アテンドやメーカーにも協力を仰ぎ、宿泊者目線に立ったゾーニング・ターゲット層・運営側のオペレーションの簡素化など、検証を行ったうえで、最善のプランをご提示できるよう努めました。
設計及びデザインを確定させるまでには時間を要しましたが、行政への申請や工程管理にも粘り強く対応し、蟹シーズンの到来に合わせ無事オープンを迎えることが出来ました。

2017年9月~2017年10月
カプセルベッド組立設置工事

鳥取県 鳥取市
カプセルホテル ザ・ビーハイブ(THE BEEHIVE)

地域別紹介 館内施設別紹介