株式会社JTB商事 建装デザイン部

デイベッドの足元には間接照明を設置し、床から浮いているような遊び心を施しました。

景色が映えるよう手摺はシースルーのガラス手摺とし、屋外に出やすいようにテラスデッキと部屋の床レベルを合わせています。

ハイカウンターの小部屋が付いた少し広めの角部屋タイプ。

ハイカウンターからものんびりと海を眺めることができます。

洗面スペースも落ち着いた雰囲気に。

海を一望できる開放的な露天風呂付タイプも。

露天風呂の隣にはシャワーブースを併設。

雲の上にいるようなデイベッド・キャビン
立地を活かしたプレミアムルームに改修

熱川プリンスホテル様とは20年以上前からご縁があり、これまでにも数期にわたり設計や施工のご発注をいただいておりましたが、今回は初めての設計施工一括受注となりました。
発注者様は客室に特色を出すことを目的に特別フロアを画策されており、温泉地では一番の高台に位置していたため、最上階フロアの眺望の良い部屋を対象とし、特徴を活かしたプレミアムフロアへの改修を計画しました。
「デイベッド・キャビン」と名したプレミアムルームは、雲の上にいる様なゆったりしたくつろぎをイメージし、お好きな時に横になれるデイベッドを窓側中央にシンボリックに配置。
セミダブルベッドは窓側を足元にし、寝ながらも常に海を意識できるように配置しました。
更に、エアコンをビルトインした家具調のワードローブ、化粧鏡が収納されたデスク、サイドテーブルも兼ねられるバゲージラックなど、設備の拡充も図りました。

2017年6月~2017年11月
客室改修工事

静岡県 東伊豆町
熱川プリンスホテル

地域別紹介 館内施設別紹介