株式会社JTB商事 建装デザイン部

デラックスツインルーム。ヘッドボードやナイトパネル、読書灯はトリプル対応可能な仕様にしました。

照明はすべてダウンライトとし、テレビを壁掛けにすることで客室をすっきりとした印象に。

床はパターン貼り、壁にはオフホワイトの石タイルを配することで、上品で落ち着いた空間を演出。中央に位置する柱には、波模様のタイルを用い、動的な印象を与え、空間のアクセントになっています。

フロントカウンターやシェルフなどの家具にはグレイッシュな木柄を取り入れ、やわらかな印象を与えます。

歴史と文化の街に溶け込む空間創り。

所有者変更に伴いバリューアップの改装工事を予定され、当社スタッフのデザインをお選びいただき、設計施工を担当いたしました。
コンパクトな部屋を有効利用できるよう、機能性を追求。ユニットバス入替を再生に切替える等、機能を維持しコストダウンする案も盛り込んだ提案を行いました。
自然豊かで歴史と文化の息づく街の魅力をホテルの内装にも反映し、レンガ調のファサードや、ヨーロッパ建築を彷彿させるロートアイアンを館内に用いるなど、美しい街並みがホテルの中まで続いているかのように演出しています。
また、横浜カラーと和テイストをミックスすることで、国内外のお客様に地域性を感じていただける空間としました。

2017年1月~6月
改装工事

神奈川県 横浜市
ホテルウィングインターナショナル横浜関内

地域別紹介 館内施設別紹介