株式会社JTB商事 建装デザイン部

インペリアルスイート リビングルーム。ホリゾント照明を施した天井からの優しい光が部屋を包みます。

インペリアルスイート 主寝室。ヘッドボード部分は布団張りを施し、柔らかで上質な雰囲気を演出。

エグゼクティブスイート リビングルーム。柔らかな色調でコントラストを抑え優美な雰囲気を醸し出します。寝室入り口のドアはミラー張とし、視覚効果により広々とした空間に見えるよう工夫しています。

スイートルーム前廊下。表装には気品を感じさせる色を用い、暗くなりがちな廊下部に奥まで光が届くようにしました。防火戸は丸いモールで装飾し、オリジナリティと特別感を表現しています。

エグゼクティブデラックスダブルルーム。今回の工事では表装改装及びライティングデスクの入れ替えを行いました。

高級感と解放感の調和が織りなす特別空間

ホテルブエナビスタ様では、お客様の満足度向上のため計画的に毎年リニューアルが実施されています。
2017年度は、開業以来数々の著名人や貴賓客をもてなしてきたスイートルームを全面リニューアル。
「ネオモダンクラッシズム」をテーマに、白を基調とした高級感と解放感が調和し、明るさと温かみにあふれる特別な空間へと生まれ変わりました。
また、内装デザインの一新に留まらず、インターネット普及に合わせた設備の近代化、断熱性や遮音性等の機能強化も総合的に盛り込んだ改修工事としました。
特にスイートルームという部屋の性格上、プライバシーやセキュリティへの配慮は発注者様との協議において多くの時間を割き吟味検討しました。
中でもインペリアルスイートの浴室入口ガラスは、最先端技術を取り入れ、「透明ガラス」「曇りガラス」をスイッチひとつで切り替え可能にし、解放感とプライバシーの両立を実現しました。

2018年1月~2月
客室及び廊下改修工事

長野県 松本市
ホテルブエナビスタ 12階・13階

地域別紹介 館内施設別紹介